1. HOME
  2. CAC SKIN CARE +
  3. パーソナルカラーとトレンドをMIX!アイカラーとチークで、今年の色を楽しむ。

CAC SKIN CARE +

vol.19

パーソナルカラーとトレンドをMIX!
アイカラーとチークで、今年の色を楽しむ。

メイク

2019.04.05

春になると、手持ちのコスメをちょっと変えてみたくなりますよね。
そこで今回は、手軽に春らしい印象に変えられるアイカラーとチークにフォーカス!前回に引き続きパーソナルカラー診断に基づいた、ちゃんと似合う色選びをご紹介します。

Contents

やっぱり似合うのは、パーソナルカラー。

パーソナルカラーとは、その人がもつ肌、髪、瞳や唇などの色味と調和する色のことです。大きくは、「黄味か青味か」と「明るいか暗いか」で春・夏・秋・冬の4つのタイプに分けられます。
黄味/春(明るい)・秋(暗め)
青味/夏(明るい)・冬(暗め・ヴィヴィッド)

自分のカラータイプを知っておくだけで、より自分に似合う色を選べるようになるので、洋服選びのときにも便利ですね。このカラータイプを、CACのアイカラーやチークに照らし合わせると、次のようになります。

この春の気分にぴったりのカラーはどれ?

さりげなく、しかも気分に合わせてメイクの印象を変えたいとき、いちばん手軽なのはアイカラーです。今年の春とくにお試しいただきたいアイカラーを、パーソナルカラーにもとづいてご紹介すると、春・秋タイプにはジョーゼットホワイトかカシミヤゴールド。夏・冬タイプは、レースブルーかベルベットモーヴになります。

またパントーン社が発表した2019年春夏の「カラー・オブ・ザ・イヤー」は、サンゴのような「リビングコーラル」。いわゆるコーラルピンクです。このコーラルピンクをチークに取り入れるのが今年風です。
アイカラーとの組み合わせによる印象は以下の図の通り。春の気分にぴったりな新鮮なアイカラーとチークを選んで、メイクを思いきり楽しんでください。

おすすめのアイカラーに、
メンブレンチーク「コーラルピンク」を合わせたイメージ。